仏画彫刻ガラス(ガラス墓エッチングガラス)

愛くるしい仏画です。

リアルな仏像彫刻も制作依頼がありますが、このような絵はほのぼのして好きです。納品した寺院のご僧侶がオリジナルで描いたデザインですが、素敵です。

各大きさは50cmくらい、この他にも4枚ほどあり計8枚でした。

年齢を重ねてきて寺院美術や古墳、埴輪などに、より惹かれるようになりました。中学校の修学旅行では「なんで寺?」と思っていましたが、大人になり無駄ではなかったと思います。

CMで「今 ふたたびの奈良へ」なんてコピー見ると、旅情がそそられます。でも夏に行った奈良県は40度あり、息が苦しかったっす。

昨年仕事で行った折、立ち寄った興福寺の階段、中学生時に記憶していたよりとても小さかった。まあ、自分も倍くらいの重さになってますけど。

でも、じっくり見た阿修羅像は「惚れてまうやろ~」位に超素晴らしかったです。