彩色エッチングガラス(アートガラスカラー)

エッチング彫刻後、彩色する仕様があります。

デザインはシンプルからリアルまでと幅が広いですが、シンプルな場合はベタに塗るよりもグラデーションをかけたほうがカッコよく仕上がります。

これはキッズルームの照明、この他トビウオなど子供向けのデザインを彩色しました。くもりガラスに、はっきりと分かるように周りを黒ラインで囲み、色は濃淡でグラデーションにしました。

彩色の技法で、文字を透明に抜くことも出来ます。写真は白い紙の上での写真なので、文字が白ですが透明です。

黒いガラスに文字を彫ってもくもりになりますが、文字透明の場合は文字をマスキングして、ベースを黒などの色で彩色して文字のマスキングを剥がすと、透明の文字になります。

会社のイメージカラー、不二家ピンク。このような既製品はないので、調色します。

今、気が付いたけども、不二家はHUでなく、FUなんですね。