グラス (ノベルティグラス)

むか~しに制作したグラス、あっという間に個人に渡ってしまいましたが、やはりビートルズはいろいろな面で今でもすごいです。

現在は写真を点描で彫刻表現できるようになりましたが、(当社ではやっていません)やはりハンドカットですと体温が伝わってくるのでは、と思います。

こっちはマドンナグラス、これももう手元にはありません。共に2度目は作っていません。一度作ってもうお腹いっぱい。

グラスを制作する場合の注意点は、上から10ミほど下にデザインがくること。飲む唇にデザインがかからないこと。

自分のライフワークでもある1960~1980年初めくらいまでの国内外の音楽シーン、いろいろな事を学べました。

そのひとつ、LPジャケットは30センチ四方のグラフィックアート、CDの大きさではやはり物足りません。

今はCDでさえ時代は違うようですが、気に入ったものは所有したい性分なので自分はCDが最新の音楽ツールです。