コンポートガラス

板ガラスの小口に彩色して接着、上のガラスに穴をあけて観葉植物を置く特注のコンポートです。

自由な曲線が色と共に楽しさを感じます。15~30cmくらいですが再リクエストで倍近いコンポートを準備中。今度は穴をあけずに裏面に桜を彫刻、準備中です。

このコンポートは鎌倉に納品でしたが、今度は長野県の「学者村」という場所。

「学者じゃないから、入れないじゃん」

 

最近まで寒い寒いと言っていたのが、ここ数日は結構暑い日が続きます。寒暖差がこれだけあると、白点病になっちゃうよ。白点病=金魚が水温の温暖差が激しいとなる病気。

今年の夏はどれだけ暑くなるのだろうか?今からちょっとストレス。