江ノ電ガラスオブジェ 

年末に限定40個のレアな江ノ電ガラスオブジェを載せましたが、今回はスーパー超激レアの一品物、江ノ電ガラスオブジェです。

大きさは高さ25センチくらいで厚さは2センチ、思った以上にガラスは重いので今回はこの大きさがベスト。

 

高校の悪友が江ノ電社長を引退なので江ノ電に保存したいとのこと、前にも書きましたが彼に恥をかかせるわけにはいかず、機械部分など細かく表現しています。

藤沢ー鎌倉の文字は5~6ミリ位、機械部分はもう精いっぱいっす。

一番目が怖いのは、世の中の鉄ちゃんです。(彼は鉄ちゃんではありません)

人間は感覚が影響するので、濃い色のほうが重く感じます。引っ越し屋さんの段ボールが白いのは、毎日の作業を軽く感じさるため。

透明素材のガラスは、実際は水の2,5倍と非常に重い素材です。