宙吹きアートガラス

ガラス作家のNGちゃんの作品、接着、組み込み、設置のお手伝い。

波イメージの造形ガラスを板ガラスに接着して、裏に細かい模様のガラスを当て、色が変化する金属枠に入れて現場に設置。ワイド500x高さ1000ミリくらい。結構重いです。男2名でやっとこさ。

これから背面に乳白板を入れてLEDでライトアップするという事です。現場はまだ造作中。

造形ガラスの接着から設置まで、無事に完了して良かったです。やはり人様の作品は自分らの制作ガラスよりも気を使います。

 

彼女は自分らと違い、作家さんです。簡単に言えば、作家さんは自分のイメージを作る、我々職人は注文された方のイメージを形作る。

もう早いもので30年ほどのお付き合い。これからもよろしくお願いします。

彼女の作品はとても素敵です。宇宙や自然をモチーフにしたガラス、海外でも評価されています。

宇宙の中に引き込まれるよう。

「フュージョンファクトリー」で検索しますと、いろいろな作品、入手出来ますよ。